つつじdays

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

ホテル「あさや」に行ってきたんだが、、

あさやにいってきたぜ!!

 

 

あさやのロビー

結論

 

いろいろ書いても結局結論を知りたいよね?

だから書きます。

 

評価→★★★★☆

結構よかったです!

 

~こっからカテゴリー別評価~

ホテルの内装→★★★★☆

食事→★★★★★

温泉→★★★★★

部屋→★★★★☆

 

ホテルの内装→★★★★☆

これは星5だろ!!と思った方、誠に申し訳ございません。Googleで「あさやホテル」って検索したら出てくると思うんだけど、まあ確かにすごかった!ホテルに到着して、初めて見たときはすげええって感じ。ただ、、

縦に高いと不便!

ってことです。というのも、横に広いと360°見渡せないっていうか、、なんていうか。ごめん!!これは行ってみないとわかんない!!!どこから探検しようかなーっていうのが縦に高いホテルにはなかったのだ。

ここまで批判ばっかりしてきたけど、あの豪華なエレベーター、ピアノ演奏といい、なんかお金持ち感を味わえて幸せな気分だったなあ。。

 

食事→★★★★★

最高でした!!

ステーキ9枚、刺身、寿司、ゆば、サラダ、ポテト、、いろいろ大量に食べました。これ書いてるときに写真あるかな~って探したら、たぶんその時には食べることに集中しすぎてたのか、1枚しかなかった。とりあえず貼っとく

いちごアイスといちご

そうそう、イチゴもおいしかった~ イチゴ食べ放題ってまさに夢って感じでした。たぶん写真がこれだけの理由は、

①めっちゃたべる

②最後にデザート食うか~あっ、写真とっとこ!

だと思う。まあでも、だいだいの食べたものは鮮明に思い出せますね。

 

これまで行ったホテルの中では一番いい夜ご飯でした。

 

温泉→★★★★★

空中庭園露天風呂!最高!!!温泉は写真取れないからゴメンm(__)m

夜の10時くらいに行って、その日はめっちゃ寒かったの。それがまたよくて、急いであの船の形してるお湯につかって周りを見ると、壮大な山が何個も。。上を見上げると田舎特有のきれいな星空にまんまる月がピカッ!!なんかすべてを捨てて無になって、なんか自分がちっぽけってより、世界は広いな、宇宙は広いな、神様はいるのかな、っていう風邪ひいたときに夢で見る感じの幻想的な、ぽわあって感じの感覚になりました。

 

こんな長文書いても伝わらないからとりあえず検索してみて!!画像があるから!!

 

部屋→★★★★☆

散らかってる部屋

 

机の上が散らかってるけど気にしないで 部屋は清潔感あって、なんか欠点がない感じ。ただ、ベランダにいったんですよ。そしたら、

廃墟がずらり!

さびと生い茂った植物がそこら中に!ちょっと雰囲気壊れちゃいましたね。

まあでも、ここって昔どういう風に使われたんかな~っていう妄想ははかどりましたね(笑)

 

まとめ

かなーりよかったです。なんか空気読んでるとかではなく、忖度なしで心から湧き出た言葉をそのまま打ち込んでます。

とにかく美味しいディナー、いい温泉に行きたい人は、一押し!気になったら行ってみてね!! おわり

 

 

 

 

追記

文章読み直したら「~です」の文末がブレブレでなんか壊滅的なんだけど。次回から気を付けることを検討いたします。

 

読者になると、僕がまたなんか投稿したらそっちに通知が行くみたいです。

(あとこのボタン次回からちょっとリニューアルするかも)