つつじdays

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

妹とマイクラをする楽しさ。

そろそろ中学一年生も終わり二年生へと進級する僕には、年の離れた4歳の妹がいる。

 

半年くらい前から初めたサバイバル、今ではフルネザライト!

たくさんの思い出が詰まってるワールドになった。

 

妹はたくさんゾンビにやられてよく泣いてる(笑)

 

左側のフェンスに囲まれた空白な場所?これなんだ?

 

実はもともと羊牧場だったんだけど、狼に全部食べられちゃった!

 

奥に光る大きなネザーゲート、これは僕が苦労して作ったゾンビピグリントラップ、これに使う粘着ピストンにはスライムが必要!!

粘着ピストンのレシピ

しかしこのワールドでは一個も持ってなかったのだ!

だから僕は3000くらい離れた湿地に出向いて、夜にスライム狩りをしようとした。しかし!スライムがいない!本当にいない。おかしい。しっかり難易度もノーマルだし、ゾンビとかスケルトンもわいてる。

 

そんな日々が二日(現実の方)続いた頃、ついに救いのスライム!

スライム

一体だけだったが!!ついにいた!!!僕はそっこー倒して、スライム7つを手に入れ颯爽と湿地から飛び立っていった。

 

拠点に着いた時は満足感が半端なかったなあ。

 

まだまだしてみたいことはたくさんある。露天掘りとか。

 

妹のためにもこれからも引き続き頑張っていきたいと思う!

 

以上です!

 

この記事でマイクラがまたしたくなった人は、ぜひ読者登録よろしくね!