つつじdays

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

【自販機】について思うこと。

 

よく見かけるであろう、自販機。あれにいいイメージを持っている人は少ないのではないだろうかと思う。しかし僕は自販機に対してむしろいいイメージだ。

 

コンビニの原形は、1927年(昭和2年)のアメリカで誕生したといわれています。

https://www.homemate-research-convenience-store.com/useful/11554_shopp_002/

とある。自販機はいわば飲み物に特化したコンビニだ。コンビニのように利便性をあげる分、価格も上がっている。

世界初の自動販売機(自販機)は、紀元前3世紀 のエジプトで科学者ヘロンが考案した「聖水自販 機」と言われている。

https://www.jcca.or.jp/kaishi/297/297_toku3.pdf

のように自販機は圧倒的にコンビニより歴史があるのだ。

 

まあ正直そんなことは関係ないのだが、僕が言いたいのは「飲み物買うならコンビニより自販機を使おう!」ということだ。実は!そんなに自販機って高くないのかなと思う。確かにスーパーとかよりは高い。だからスーパーで買うのは最善だ。でも正直!スーパーに行くのってめんどくさい。それこそ急いでてしょうがない場合もある。

 

話を戻して、なぜ自販機はコンビニより安いと思うか。例えば、僕の近くのセブンのコーラは

コーラ500mlのペットボトル

173円。そして僕の近くのマンションに付属している自販機では160円!13円安い!あとコンビニは税抜きの値段が太字で書かれているため印象も多少変わる。自販機は全部税込だ。

 

ここまで書いて、わかった。僕の言ったことは間違っていた。大事なことは、近所のお気に入りの自販機を見つけておくことだ。僕のfavoriteはコーラが120円だ。愛用している。

 

まとめ

自分のお気に入りの自販機を見つけて、ジュースライフを充実させよう!!

 

 

僕の記事は僕の独断と偏見モリモリなので、信じない方がいいです。ごめんなさいm(_ _)m

 

こんな感じで最近はその時ふと思ったことを残したりしています。不定期投稿するので、また記事が来るのを待ってぜひ読者登録もよろしくお願いします。

↓ここをタップするとできます