つつじdays

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

【Minecraft統合版】CubeCraftおすすめゲーム3選!

最近はゲームするとしたらマイクラぐらいだ。これまではサバイバルをやっていたが、

 

tutuzi.hateblo.jp

こんな感じでエンドラ討伐してからはサーバーをよくやっている。

 

イクラ公式が紹介しているサーバーのうち一番プレイヤーが多いのがこのCubeCraftだ!

サーバー一覧

と、いうことでもう早速本題に入ろうと思う。

 

1.BedWars

あの有名なDream、Technobledeがjava版のhypixelサーバーでの大人気ゲームがなんと統合版に上陸!!つい一週間前くらいの出来事だ。

現在CubeCraftの中で圧倒的にBedWarsがプレイ中人数が多い

やっぱりBedWarsは戦争感がたまらなく楽しい。ベッドを守りながら資金を集めて頃合いよく攻めるというこの駆け引きが最高!

 

2.Pillars of Fortune

これは斬新なゲームだ!まず最初は1マスの岩盤でできた塔の上にスポーンする。

絶景

これ!だいたい三秒おきぐらいにランダムでアイテムがドロップする。ウィザーのスポーンエッグとかも手に入る。大惨事。ダイヤとネザライト装備で全身きている人を見たときはびっくりした。運が良ければ大逆転も十分あり得る!

地面は戦場

3.MINERWARE

これはミニゲームの連続で例えるならばマリオパーティー!!ワイワイした雰囲気

頂上に登る

ただ!僕みたいに英語が苦手な人は最初は一回一回ルールを理解するのが難しい気もする。やっていって慣れていこう!

まとめ

紹介しきれなかった面白いゲームがまだまだたくさんある!この3つは特におすすめなやつなので、ぜひやってみてほしい!

 

おわりに

むしろマイクラ以外がメインです。いろんなことをTwitter感覚で記事を投稿しているので、ぜひ読者登録もよろしく。