つつじdays

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

【Minecraft】初めてのエンドラ討伐…できるか!?

自分はビビりで、いつもマイクラはピースフルでサバイバルしていた。なので、ブレイズロッドを得ることができず、サバイバルでまともにエンドラ討伐したことは一度もなかった。しかし、今回は初めてノーマルモードでサバイバルをしていた。

 

始めたのはだいだい二週間前くらい。

あ、ちなみに前の記事の妹とやってるワールドとは違うよ。そっちが統合版で、こっちはJava版。

 

tutuzi.hateblo.jp

 

持ち物

持ち物はこんな感じ。

・装備→ダメージ軽減Ⅳ、落下軽減Ⅳ

・剣→ダメージ増加Ⅴ、火属性Ⅱ

・弓→射撃ダメージ増加Ⅴ、無限

 

エンチャントは結構頑張ったつもりだがポーションは力のポーションだけ。低速落下のポーションが必要らしいのだがファントムの被膜集めがめんどくさくてやめた。(やめるな)

 

低速落下のポーション

エンチャントのための経験値は、ゾンビトラップを使った。


www.youtube.com

この動画を参考にしたよ。

 

エンドポータル

ってことでいざエンドポータルにIN!

 

しっかり流れは考えてあった。まずは真ん中の岩盤のところの下に穴を掘って拠点を作る作戦だ。しかし、エンダーマンにチキってしまって、僕はそれを途中から完全に忘れてしまった!

 

さらに、エイムが悪すぎてクリスタルが全然割れない!統合版とは矢の軌道が全然違うのだ!

ここで何回もトライしましたが、まったく的中せず。無限エンチャントつけといてよかった~

(結局ブロックで上がりました)

そしてついにクリスタル全破壊!あとは奈落に落ちず、エンダーマンにやられずドラゴン倒すだけ!!

って思ったらエンダーマンの大襲来!をまいてなんとか耐える。ついでに力のポーションも飲んでおく。

 

なんとか耐えきった!エンドラ倒すぞ!

そして殴って殴って、、

エンドラ討伐完了!!
最後はまさかの弓(笑)
いやー非常にうれしい。達成感が半端ない。マイクラってこういうゲームなんだなと実感した。最高な時間を過ごした!
 
ありがとうエンドラ!!ありがとうマイクラ!!
もちろんこのワールドは続けます。
 
★後日談★
ふと見てみたら難易度が「ハード」になってました…多分ゾンビトラップの放置してるときに変えたんだと思います。まあでも討伐したんでいっか!
 
こんな感じの記事をこれからも投稿していくので、通知が来るように読者登録よろしく!