つつじdays

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

【Minecraft】人生初の露天掘りを始める!(前編)

人生初の露天掘りを始めた!もともと憧れていたのだ。ということで早速本題に。

場所探し

https://www.chunkbase.com/apps/slime-finder

こちらのページでスライムチャンクを探した。どうせ掘るならここかなということで。

こんな感じで土を積み上げて目印を作った。ちなみに一チャンクだけ。

トラブル

ちょっどだけ拠点から離れて掘っていたのだが、そしたらビーコンの効果が届かない!

ってことで一旦壊してもう一度掘るところの近くに設置。これで即時採掘可能!!

土剥がし

文字通り土を剥がしていく!この工程が楽しい。

楽しすぎて夜まで作業してしまった。見にくくて申し訳ない。ここから人生初の石の即時採掘が始まる。楽しみだ。

石掘り

ついに石掘り!THE 露天掘りといった作業だ。

ってことで今日は前編ということでこんくらいでいいだろうか。1チャンクは16ブロックの正方形で面積は256ブロック。意外と広くて驚いた。

振り返り

ビーコンをうまいことつなぎ合わせて効果を複数種類付与することができるらしい。移動速度上昇と跳躍力上昇もつけたらより快適に作業を進めることができそうだ。

楽しい一日だった。僕は露天掘りをして、眠りについた。ZZZ