つつじdays

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

日々の出来事を綴る気ままなブログ、つつじdays.

【実体験】独断と偏見のボールペンランキング

勉強は誰でも一度は経験することだ。その中でも「丸つけ」という行為は誰でもするだろう。

テストの採点をしている先生のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

丸つけは基本赤色のボールペンで行うと思う。(たまにペンを使っている人もいるが。)他にもノートの要点を書いたりなどボールペンの中では一番使う色なのではないだろうか。ということで、たくさんの迷走を繰り返した僕がおすすめするボールペンおすすめランキングを紹介する。

 

第3位

ジェットストリーム

Amazon | 三菱鉛筆 ジェットストリーム 0.5mm赤 【10本セット】 | 油性ボールペン | 文房具・オフィス用品

三菱鉛筆が開発する油性ボールペンだ。いわゆるuni。個人的に頭いい人が使っているイメージ。インクが滑らかでスラスラかけて勉強も爆速で進む。

 

欠点としてはインクの薄さもそうだが、ノックする時の痛みがあるのも欠点だろうか。だがいずれにしろ、万能で優等生ボールペンだといっても過言ではないと思う。

 

第2位

𝗝𝗨𝗜𝗖𝗘 𝗨𝗣

パイロット ノック式 ゲルインキボールペン ジュースアップ 0.5mm LJP-20S5【5本セット】レッド

名作シャーペンを多数輩出するPILOT製のこのシャーペン。とにかくデザインが素晴らしい!その芯径の数字によって上部の窓の数が変わる。これだけでも凝っているのだが、ノックして筆記可能な状態にすると、その部分が赤くなるのだ。これに気づいたときは感動した。

 

下のホルダーというやつは銀色で、高級感も半端ない!220円とちょっとだけ高いのが欠点だろうか。いや、それは求めすぎだ!正直1位でもいいくらいなのだが、悩んで悩んで使い続けて苦渋の判断、2位にした。正直誤差だ。

 

第1位

SARASA

やはりこれだ!!!王道である。ありがちな展開で申し訳ない。でもそのくらいみんなから愛される間違いないボールペンなのだ。

100円という超低価格の上、インクがドバドバ出る感じ!!これが最っ高!!わかる人がいるはず!!グリップの握りやすさ、重さ、無難なデザイン、豊富な色、デザイン、全て及第点を遥かに超える最高到達点!

 

全教科100点近い超優等生だ!ぜひぜひおすすめしたい。

 

まとめ

失敗したくない人はサラサ、おしゃれを求めるクールな人はジュースアップをおすすめ!

 

実はこの記事一回消えちゃって書くのが二回目である。疲れた。

おわりに

こんな感じに普段の日常で興味を持った出来事を適当に綴っています。気になったら読者登録もぜひぜひ!